2015年04月14日

妻のために作ってみたい!野菜たっぷりのハムサンド

今回は<俺の朝食>です。男性の家事参加において「料理」にトライされることが多くなってきました。男の料理といえば、カレーなどの夕食が多いようですが、「男の家事講座」では、ぜひ!朝食に挑戦してもらいたい、と思っています。別に手の込んだごちそうを作る必要はありません。休日の朝、奥様よりもちょっと早起きて朝食を作ってみてはいかがですか?「朝、目覚めるとご飯のある幸せ」きっと何よりの家事参加になりますよ。「男の家事講座」では、<俺の朝食>でいろいろば朝食レシピを紹介しています。今日紹介する野菜たっぷりのハムサンドも、ものすごくシンプルですが、幸せいっぱいの朝食です。

ハムサンド1.JPG

●道具:トースター
●材料(2人前):食パン4枚、ハム適量、レタス適量、辛子、マヨネーズ

好きな量だけ挟むだけ

1:レタスを水洗いします。食パンはトースト。

ハムサンド3.JPG

2:「1」のトーストに辛子とマヨネーズを適量塗る。

ハムサンド5.JPG

3:「2」にレタスとハムを挟む。

ハムサンド4.JPG

4:「3」を食べやすいサイズに切る。

ハムサンド5.JPG

<関連記事>
休日は、俺の朝食を
http://otokonokajikouza.seesaa.net/article/380954343.html
コーヒーに砂糖とミルク。あなたは、妻の好みを覚えていますか?
http://otokonokajikouza.seesaa.net/article/374317951.html
妻の健康を考えたレシピ_Vol.1
http://otokonokajikouza.seesaa.net/article/394684044.html

<お知らせ>
「男の家事講座」の姉妹ブログを立ち上げました。「健康」「掃除」「料理」「歳時・行事」「ニュース」など、くらしに役立つアイデアを紹介しています。ぜひ!見に来てください!

ふつうのくらし.com
http://futsuunokurashi.com/wp/

スクリーンショット 2015-01-10 16.30.06.png

▼「役に立った!」と思ったらポチッとご協力ください。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

おうちごはん ブログランキングへ



タグ:ハムサンド
posted by 男の家事講座 at 22:25 | TrackBack(0) | 料理:俺の朝食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417303766

この記事へのトラックバック
×

