2013年09月23日

バジルサンドイッチ

今回の<俺の朝食>は、バジルサンドイッチです。わが家の常備ソースの中にバジルソースがあります。ちょっと使うだけで気分はイタリアン。1瓶でいろいろ使えるので重宝しています。マヨネーズとバジルソースで香り高いサンドイッチを作ります。

DSC02011.JPG

胃腸にもおいしい!きのこのバジルソースパスタ
http://otokonokajikouza.seesaa.net/article/374773149.html

●道具:包丁
●材料(2人前):食パン4枚、レタス適量(好きなだけ)、スライスハム適量(好きなだけ)、マヨネーズ、バジルソース
※具は、スライスチーズやトマトもおいしいです。

焼く、塗る、はさむ。

1:食パンを軽くトースト。

2:トーストにバジルソースをぬり、マヨネーズをぬる。

DSC02010.JPG

3:レタス、ハムをはさむ。

<豆知識>
■バジルソース
イタリアのジェノバ地方の代表的なソース。イタリアではジェノベーゼと呼ばれています。

■愛用のバジルソース。パスタやピザ、チキンのソテーなど、かなり重宝しています。

【バジルソース(190g)】ジェノベーゼSOLLEONE 合成保存料不使用フレッシュバジリコと本場のグラナ・パダーノチーズを使った素材の味を生かしたナチュラルな美味しさパスタやピザに手軽にどうぞ!!

価格:525円
(2013/9/13 22:35時点)
感想(35件)





▼「役に立った!」と思ったらポチッとご協力ください。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

おうちごはん ブログランキングへ




posted by 男の家事講座 at 11:29 | TrackBack(0) | 料理:俺の朝食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

