2013年04月13日

クエン酸水で、キッチン水栓のピカピカ掃除。

掃除の仕上がり感を上げるポイントは「光る所が光る」です。キッチンで言えば、キッチンシンクのステンレスやメッキ水栓。ここが「ピカ!」っと輝いていると、掃除した感がアップします。清潔にすることが重要なのですが、見た目も大切ですね。

■キッチン水栓のくもりは、水垢が原因。
 水垢はアルカリ性の汚れなので、
 酸性のクエン酸水が有効です。


DSC00840.JPG

1:フキンにクエン酸水をスプレーし、吹き上げる。

DSC00841.JPG

2:水拭きし、酸性分を除去する。

3:フキンで乾拭き。※水滴が残っていると水垢の原因になります。

DSC00842.JPG


▼汚れが落ちる理由と重曹水とクエン酸水の作り方はこちら
http://otokonokajikouza.seesaa.net/article/354495292.html

<関連記事:洗剤>
わが家のキッチン洗剤
http://otokonokajikouza.seesaa.net/article/376008325.html

おすすめクエン酸↓

クエン酸 800g

新品価格
¥674から
(2013/4/23 16:27時点)




▼「役に立った!」と思ったらポチッとご協力ください。
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ
にほんブログ村




posted by 男の家事講座 at 23:17| 掃除:キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする